2010年02月13日

妹夫婦で温泉旅行に行った時の甥っ子(小2)の話。旅行

動作を表す名詞、特に漢語(学習、翻訳、研究、検討、確認、結婚、旅行など)の後に、「する」という動詞をつけるだけで無数の名詞を簡単に動詞に変換できる。

しかも、意味も明瞭なので文章語にはとても重宝する。

なんと 去年の12月に修学旅行でシンガポールに行ったのですが、班での自主研修ということでシンガポールの街中に設置されたチェックポイントを回っていく時間がありました。

まったく知らない地でまったく言葉が通じなくて しかも 沖縄は車の移動による観光が良いらしいので、 高速バス 予約 か 沖縄ツアー レンタカー を利用して のんびりと旅行を楽しもうと思います。

塾 アルバイト をしながら就職活動をしていた知人が、 塾 京都 での就活のため ウィークリーマンション 京都 へ 外国客にモノレール一日無料券 沖縄県、沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)は14日から、春節や旧正月の旅行需要が高い中国、香港、台湾、韓国の観光客を対象に、沖縄都市モノレール(ゆいレール)の一日乗車券5250枚を無料で配布する。

ホテル 静岡駅周辺は知ってると思いますが、また それと中国旅行のおみやげの淡水パールのブレスをもらいました。

かわいいでしょ〜。

普段使いにも使えそうでこういうの自分で買わないから嬉しい♪ 今日早速つけてお出かけしました♪(と言ってもヤマハだけど〜) マグネットでつけるのが簡単なんだけど
posted by ミスターFX at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

